転居届

更新日:2020年11月19日

町内で住所を変更したときに、必要な手続きです。町内で住所を変更した日から14日以内に届け出してください。

必要なもの

1.本人確認できるもの(運転免許証など)
2.通知カードまたはマイナンバーカード
3.国民健康保険証(加入者のみ)
4.国民年金手帳(加入者のみ)
5.後期高齢者医療保険証(加入者のみ)
6.介護保険証(該当者のみ)

受付窓口について

届け出は、本庁住民課または支所住民室のみで各出張所では手続きできません。受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
なお、持参していただく書類などは、委任状が必要な場合があるなど個人により異なる場合があります。不明な点がございましたら、お問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課
電話番号:0597-46-3117
ファックス:0597-47-5901

住民室
電話番号:0597-32-3902
ファックス:0597-32-2313

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