マイナンバーカード申請のお手伝いをします
マイナンバーカードの発行を希望する人を対象に、タブレット端末を利用して無料で写真撮影を行い、カードの申請をするお手伝いをします。 この機会に、マイナンバーカードを取得しましょう。


申請場所
本庁住民課および海山総合支所住民室
申請受付
月曜日から金曜日
(注意)祝祭日を除く 午前9時~午後5時
持ち物
1.通知カードに同封の個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(住所・氏名などに変更がないもの)
2.運転免許証などの本人確認書類
(注意)申請書を紛失した場合は再発行、住所・氏名などに変更がある場合は新規発行します。
(注意事項)
申請者本人の来庁が必要です。 また、カードの受け取りのため、後日再度来庁していただく必要があります。(カードの作成には1カ月程度かかります。) 申請のお手伝いは、紀北町に住民票がある人に限ります。
マイナンバー制度について詳しくはこちらをご覧ください
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更新日:2019年02月27日