マイナンバーカード申請のお手伝いをします

更新日:2019年02月27日

マイナンバーカードの発行を希望する人を対象に、タブレット端末を利用して無料で写真撮影を行い、カードの申請をするお手伝いをします。 この機会に、マイナンバーカードを取得しましょう。

マイナンバーカード表画像
マイナンバーカード画像裏面

申請場所

本庁住民課および海山総合支所住民室

申請受付

月曜日から金曜日
(注意)祝祭日を除く 午前9時~午後5時

持ち物

1.通知カードに同封の個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(住所・氏名などに変更がないもの)

2.運転免許証などの本人確認書類
(注意)申請書を紛失した場合は再発行、住所・氏名などに変更がある場合は新規発行します。

(注意事項)
申請者本人の来庁が必要です。 また、カードの受け取りのため、後日再度来庁していただく必要があります。(カードの作成には1カ月程度かかります。) 申請のお手伝いは、紀北町に住民票がある人に限ります。

マイナンバー制度について詳しくはこちらをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

住民課
電話番号:0597-46-3117
ファックス:0597-47-5901

住民室
電話番号:0597-32-3902
ファックス:0597-32-2313

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