熊野灘臨海公園
熊野灘臨海公園は、三重県内に7か所ある県営都市公園のひとつです。
紀北町内の4つの地区に分かれて位置しており、敷地内にはホテル、キャンプ場、海水浴場、道の駅、展望台、遊歩道等が整備されています。
利用する際に予約が必要な施設等もありますので、詳細はこちらからご覧ください。
城ノ浜地区
ホテルやキャンプ場、フィットネスホール、テニスコート、野外ステージ、遊歩道等があります。
また、石垣と白砂で整備されたきれいな砂浜があり、夏には海水浴場がオープンします。
片上地区
1周約2キロメートルある片上池の周りに道の駅や公園、遊歩道が整備されており、池を眺めながらウッドデッキの道を散策できます。
公園にはクマノザクラやソメイヨシノなどの桜が植えられており、春には満開の桜を楽しむことができます。
豊浦地区
熊野灘と紀伊の松島を一望できる高塚山展望台や、樹齢1000年と推定されるクスノキなどの樹叢に囲まれた豊浦神社があります。
近くには世界遺産に登録されている熊野古道伊勢路の三浦峠道があり、自然の中を散策することができます。
大白地区
お子様向けの遊具や遊歩道が整備された芝生の公園があります。
近くにはテニスコートやグラウンドがあり、部活動やスポーツ大会等で活用されています。
連絡先
管理者:紀伊長島レクリェーション都市開発株式会社
電話番号:0597‐47‐5371(孫太郎オートキャンプ場)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
商工観光課
電話番号:0597-46-3115
ファックス:0597-47-5906メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2021年01月28日