紀北町でスポーツしよう

更新日:2020年08月14日

紀北町は三重県南部にあり、東に熊野灘、西を大台山系に囲まれた、自然豊かで温暖な地域です。毎年、多くの高校、大学などのクラブが合宿に訪れているように、紀北町はスポーツキャンプ地として最適の場所です。

しかも名古屋、岐阜、京都などから、わずか2時間で別世界のロケーション。

普段味わうことのできない雄大な自然の中で、存分に合宿を楽しみ心身ともにリフレッシュしてください。

電話1本で全ての予約をコーディネイト

ご連絡頂ければ、一括して最適な合宿のプランづくりをお手伝い。あちこち電話して問い合わせるなど、今までのわずらわしさは一切ありません。お客様のご希望に合わせてトータルでサポートいたしますので、指導者の方々は合宿に専念していただけます。お気軽にお問い合わせください。

  • スポーツ施設の予約(雨天時の体育館等も確保します)
  • 宿泊施設の予約(大人数のときは分宿もできます)
  • お弁当の予約(金額、数量、配達等ご相談ください)
  • 移動手段の手配(宿泊施設とスポーツ施設の移動など)
  • 遊びや自然体験のインストラクター紹介

スポーツ施設利用料金が0円!

紀北町での合宿特典‼

紀北町内で合宿や大会などを開催する際に下記の要件のどちらかを満たせば、町内スポーツ施設の利用料が無料になります。

  1. 町内での宿泊を伴う合宿で、スポーツ施設を利用する場合
  2. 大会、練習試合等の開催で、5チーム以上かつ選手が50人以上の参加する場合

夏すずしく、冬あたたかい 、まさにスポーツの聖地

紀北町は海に面しているため年間を通じて適度な風が通り、温暖な黒潮の影響で真冬でも雪が積もらずあたたかく過ごせます。恵まれた気象条件によって、スポーツ選手にとって大切な体調管理やケガのリスクをできるだけ減らし、安心して練習に打ち込むことができます。また、周辺には海岸やランニングコースなど自然の風景や地形を活かした練習スポットがたくさんあります。基礎体力のアップや筋力強化などスポーツパフォーマンスの向上につながるトレーニングが可能です。

(2018年データ)

(2018年データ)

合宿実施までの流れ

1 お電話にて合宿日程、スポーツ施設、宿泊施設等の希望をお知らせください

2 ご希望に沿ったプラン、予算をご提案してお打ち合わせをお願いします

3 施設等の予約調整を行います

4 紀北町での合宿をお楽しみください

問い合わせ・申し込み 合宿サポート
紀北町生涯学習課スポーツ振興係        電話番号  0597-46-3125
受付時間
午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝日除く)
この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課
電話番号:0597-46-3125
ファックス:0597-47-5910

教育室
電話番号:0597-32-3905
ファックス:0597-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ