紀北町を体験

更新日:2020年07月21日

移住体験住宅「きほくコマツバラ」

住宅の外観

住宅の外観

住宅の内観

住宅の内観

紀北町への移住を考えだしたらまずは、「お試し」で暮らしてみませんか。紀北町では、集合住宅の一室を改装した移住体験住宅を準備しています。ぜひ、ご利用いただき、紀北町での暮らしのイメージを膨らませてください。

住所:紀北町船津

利用期間:1か月以上3か月以内

利用料:20,000円/月(光熱水費及び放送受信料を含む)

備品:テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・掃除機・調理器具・食器一式

申込み:利用希望日の3週間前までに申請書を提出してください。

(注意)ご利用は、紀北町移住定住担当者と利用目的や移住の意思等に関する面談を受けた方に限ります。

紀北町移住希望者宿泊補助金

紀北町への移住を目的とする活動の際の、短期滞在に係る宿泊費の一部を補助します。

 

補助金額:上限2,500円(1泊あたり) 

期間:最大3泊まで利用可能

申込み:利用希望日の1週間前までに申請書を提出してください。

(注意)紀北町移住定住担当者と利用目的や移住の意思等に関する面談を受けた方に限り、町内の宿泊施設のみの利用とします。

きほくの暮らしをご案内します。(当分の間、中止させていただきます。)

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町内の案内については当分の間中止させていただきます。

紀北町のことを知りたい・見たい・体験したい方は、まずこちらにお申込みください。

対象:紀北町での暮らしに興味がある方

内容:ご要望に合わせて、紀北町をご案内いたします。

参加費:無料(ご案内中の体験量、食事等の必要な費用は参加者負担です。)

(注意)ご案内中の事故や怪我等に関しては、自己の保険での対応をお願いします。

定員:1日1組(1組5名まで)

集合場所:紀北町役場

申込締切:希望日の3週間前まで(日程により、ご案内が出来ない場合がありますのでお早めにご相談ください)

この記事に関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0597-46-3113
ファックス:0597-47-5908

メールフォームによるお問い合わせ