マイナポイント最大20000円分もらえます。

更新日:2022年09月14日

もらえるポイントの内訳

申請方法

1.まずはマイナンバーカードを取得

マイナンバー通知カードのQRコードからスマートフォンでお手続きできます。

ご自分では難しい方は役場住民課窓口で申請をサポートします。

平日の昼間は役場に行けない方に夜間や休日に窓口を開設しています。

(注意)マイナンバーカードの申請・交付に関するお手続き専用窓口です。

2.用意するもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカード作成時のパスワード
  • 健康保険証
  • 銀行口座通帳
  • マイナポイントを受け取る決済サービスのカードやスマートフォンアプリ

注意

マイナポイントの対象となる決済サービスの確認は下記リンク先をご覧ください。

3.マイナポイントに登録

マイナポイントを自分で登録

ご自分のスマートフォンからお手続きできます。

手続きの手順はこちらから

マイナポイントを役場で登録

住民課窓口にマイナポイント申請サポートスタッフがお手続きをお手伝いします。

必要書類などをご準備の上、お気軽にお問い合わせ、ご来庁ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課
電話番号:0597-46-3113
ファックス:0597-47-5908

メールフォームによるお問い合わせ