協賛のご案内

更新日:2020年04月16日

紀北町協賛制度について

  三重とこわか国体の・三重とこわか大会の開催趣旨にご賛同いただける企業・団体の皆様から、協賛物品等のご支援をいただくことにより、大会運営をささえていただく制度です。

  ご協賛いただきました物品等については、国体開催準備から大会運営に至るまで幅広く活用させていただきます。

  また、ご協賛いただいた物品に企業名等を表示し、町実行委員会が活用することで、企業イメージや知名度向上にお役立てし、協賛者様のご意向に応じて、協賛基準に基づき紀北町実行委員会ホームページにバナーの掲載や、協賛企業・団体としてご紹介させていただきます。

  詳しくは、下記よりご覧ください。

企業イメージや知名度向上に

協賛イメージや知名度向上に

協賛謝意・協賛者名表示基準

協賛謝意・協賛者名表示基準
評価額 30万円以上

30万円未満

10万円以上

10万円未満
感謝状等 感謝状 礼状
贈呈式 持参 郵送

HP掲載

(国体ページ内)

 

協賛者バナー貼付 協賛者バナー貼付 協賛者名掲載
写真及び記事掲載
協賛物品 掲載可能物品に協賛者名を記載

 

注意事項

(1)協賛については、三重とこわか国体・三重とこわか大会紀北町協賛取扱要項及び協賛取扱基準に基づき実施します。
(2)協賛物品は、市場価格に換算して対応します。金額等の換算が困難である協賛内容については、別途協議して対応します。
(3)協賛物品には、協賛者の意向に応じ、協賛の表示を行うことができます。ただし、直接表示することが不適当な場合は、その他の方法により表示することとします。
(4)協賛物品に協賛の表示をする場合は、表示方法について、事前に町実行委員会と協議し、承認を得てから行うものとします。
(5)贈呈式は、協賛者の意向等を確認の上、実施します。
(6)同一者から複数回にわたり協賛の申し出があった場合は、累積評価額により謝意を表すこととします。
(7)ホームページのロゴの掲出やリンク先貼付けについては、町実行委員会にて内容を確認の上、対応します。
(8)協賛者の呼称使用の範囲については、商品や商品広告を除く自社の広報活動やCSR(社会貢献活動)に限り、次の例により無償で使用できるものします。なお、協賛者の呼称を使用したフレーズの掲載については、事前に町実行委員会に内容を確認の上、使用することとします。

(呼称使用可能な表現例)

・〇〇社は、第76回国民体育大会紀北町開催競技を応援しています。
・〇〇社は、三重とこわか国体紀北町開催競技を応援しています。

(呼称使用できない表現例)

・〇〇社は、第76回国民体育大会を応援しています。
・〇〇社は、三重とこわか国体を応援しています。

(注意)市町名や競技を限定せずに、大会全体を指す呼称は使用できません。

(注意)国体開催時の競技会場内では、市町協賛企業名、団体名等は露出できません。

協賛内容

(1)協賛は、原則として三重とこわか国体・三重とこわか大会紀北町開催競技の広報啓発及び歓迎装飾に係る物品や大会運営に要する用具等とします。
(2)協賛物品等の搬入、据付、撤去等に関する費用が必要な場合は、原則として協賛者様でご負担ください。
(3)協賛方法は、提供又は貸与をお願いします。
(4)協賛の申込は、協賛品目や数量等の調整が必要なため、事前に町実行委員会までご連絡ください。

ご協賛いただきたい物品例

ご協賛いただきたい物品例
広報PR物品 掲示物 のぼり旗、横断幕 等
配布物 ボールペン、蛍光ペン、メモ帳、ポケットティッシュ、クリアファイル、ハンドタオル、うちわ 等
町民運動用務 花いっぱい運動 花、プランター、培養土 等
環境美化運動 ごみ袋、軍手、トング 等

学校観戦

地域応援

応援グッズ(スィックバルーン、タオルマフラー 等)
歓迎装飾用務 歓迎のぼり旗、横断幕、看板 等
大会運営用務 スタッフ識別被服(帽子・ジャンパー等)、競技備品、救急セット等

おもてなし用務

休憩用ドリンク、ふるまい品(加工品等)、記念品 等
その他 駐車場(貸借)、大会PRや大会運営に関する物品 等

 

国体協賛物品例

協賛お申込みの流れ

(1)実行委員会へのご連絡

協賛のご意向がある旨を紀北町実行委員会にご連絡ください。

【連絡先】三重とこわか国体・三重とこわか大会紀北町実行委員会事務局

                (紀北町実行委員会生涯学習課内)

                電話番号:0597-37-4111

(2)お打合せ

  協賛物品の選定・制作・納品の日程や、謝意実施の意向・日程等の調整を行います。

  協賛内容の調整が済みましたら、協賛申込書(様式第1号)にご記入いただきます。

  要項・申込書は、事務局で配布の他、ホームページよりダウンロードしていただきます。

(3)協賛の受け入れ

町実行委員会が、協賛の受け入れを行います。
協賛の受け入れを確認いたしましたら、協賛受領証明書(様式第2号)を交付いたします。

(4)謝意表明の実施

協賛者様のご意向及び、当実行委員会の謝意表明の基準に応じて、謝意の表明を行います。

申込期限

令和3年8月末まで(受入期間は大会終了まで)

要項・申込書等

要項・申込書等は、下記よりご覧・ダウンロードしていただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

三重とこわか国体・三重とこわか大会紀北町実行委員会事務局(紀北町教育委員会生涯学習課内)

電話番号:0597-37-4111
ファックス:0597-47-5910

メールフォームによるお問い合わせ