読み上げ用スキップ設定です。このスキップから本文へジャンプします
紀北町 ホーム自然の鼓動を聞き みなが集い、にぎわう やすらぎのあるまち
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする サイト内検索
サイトマップ
TOP > 観光情報 > 紀北町観光案内 > きほくの川・山

きほくの川・山

キャンプinn海山

清流、銚子川沿いに設けられた、アウトドアのベースキャンプとして最適なキャンプinn海山。オートキャンプサイト、林間テントサイト、コテージ、炭火焼ハウス、コインランドリー、温水シャワーなどを備え、釣りやカヌーも楽しめる。

問い合わせ
キャンプinn海山
TEL:0597(33)0077
 

便石山(びんしやま)(象の背)

頂上に登ると象の背中のように大きな岩があり、その上からの展望は最高。馬越峠から西へ尾根沿いに歩き、約4時間で往復できる。

オススメ
熊野灘~大台山系を一望できる。眺望270°の紀北町一の絶景ポイント。
 

天狗倉山(てんぐらさん)

便石山とは馬越峠をはさんで反対側に位置する巨岩のある山。巨岩に上ることもでき尾鷲のまちが一望できる。馬越峠からは東に約1時間。

銚子川

全長約20kmと短く、周辺に集落がないため下流域まで信じられないほどの透明度を保つ。河口では淡水と海水の境目がはっきりと見える「ゆらゆら帯」が観察でき、銚子川ならではの貴重な光景。
上流部の魚飛渓では清流と浸食された巨岩、奇岩が見られ、スケールと美しさに目をひかれる。

オススメ
鮎、アマゴの釣りが楽しめ、また天然岩の滑り台やカヌーなど自然体験のメッカとして知られる。

FSCの森

世界中の全ての森林保全のため、適切な森林管理に関する原則と基準を設け、適合すると認められる森林を認定します。
FSC(Forest Stewardship Council)制度において2000年2月に紀北地域から、日本発の国際森林認証(FSC)の森林が誕生しました。

下河内の里山

緑と清流に包まれて自然豊かな山村風景が残っています。近くには、そば打ち体験や手打ちそばを食べることができる「そば蔵 旭屋」がある。

清五郎滝

三重県南部という温暖な地域にありながら、冬には滝全体が凍る氷曝を見ることができる。1~2月には案内人による氷曝ツアーも企画される。


ページのTOPへ▲