読み上げ用スキップ設定です。このスキップから本文へジャンプします
紀北町 ホーム自然の鼓動を聞き みなが集い、にぎわう やすらぎのあるまち
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする サイト内検索
サイトマップ
TOP > 行政情報 > 役場からのおしらせ > 社会資本総合整備計画

社会資本総合整備計画

社会資本総合交付金

 社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。

 地方公共団体が作成した社会資本総合整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備やソフト事業を総合的・一体的に支援する制度です。 

 

社会資本総合整備計画(都市防災総合推進事業)

 社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合は、計画の名称、目標及び期間、目標達成のために行う事業などを記載した社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することとなっています。

 紀北町危機管理課では、以下の計画を作成しています。

  • 計画名称 紀北町における南海トラフ巨大地震に備えた安全・安心なまちづくりの推進(防災・安全)
  • 計画期間 平成27年度

 事業が完了しましたので、下記のとおり事後評価結果を公表します。

●「PDFファイル形式」の画面表示や印刷にはAdobe社のAcrobat Reader(無料)が必要です。
※お持ちでない方は以下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
Get Adobe Reader
※印刷の際には、ブラウザの印刷機能ではなく、アドビリーダーの印刷機能(ボタン)をご使用ください。

 

ページのTOPへ▲