読み上げ用スキップ設定です。このスキップから本文へジャンプします
紀北町 ホーム自然の鼓動を聞き みなが集い、にぎわう やすらぎのあるまち
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする サイト内検索
サイトマップ
TOP > くらしの情報 > 広報・広聴

広報・広聴

行政放送番組

 町の事業や制度、各種催し物、健康活動など行政全般の情報について、町が映像放送と文字放送の番組を制作し、ケーブルテレビの123チャンネルで放送します。

ケーブルテレビの加入

 町の行政情報をお知らせするためケーブルテレビは、欠かせないものとなっています。加入率は、平成27年3月末現在で、約85.42%(紀伊長島地区95.24%・海山地区74.56%)です。今後も未加入の方や転入された方への加入促進を図ります。
ケーブルテレビへの加入の際の加入権については、旧町の制度を引き継ぎますので、海山区の住民の方は、加入金が自己負担となります。紀伊長島区の住民の方は、町が保有する加入権の上限に達するまでは、従来どおり町から貸出されます。
また、自宅への引込工事費と毎月の利用料金のほか配線などが必要な場合の自宅内の工事費については、自己負担となります。

ケーブルテレビについてのお問い合わせは

 ケーブルテレビの一般番組は、(株)ZTVが提供しています。映りが悪い場合や利用料金などの問い合わせについては、(株)ZTVの東紀州放送局(TEL 0597-25-1501(無料電話0120-222-505))までおたずねください。
町が制作している行政放送番組(123チャンネル)の問い合わせについては、企画課広報係までおたずねください。

広報紙の発行

 町の事業や制度、各種催し物、健康活動など行政全般の情報をお知らせするため、毎月1回、広報紙を発行し、皆様にお届けします。

町ホームページ

 インターネット上でホームページを開設し、町のプロフィールや行政サービス、観光案内など幅広い情報を発信します。

 

お問い合わせ
紀北町役場企画課   TEL 0597-46-3113

 

ページのTOPへ▲