読み上げ用スキップ設定です。このスキップから本文へジャンプします
紀北町 ホーム自然の鼓動を聞き みなが集い、にぎわう やすらぎのあるまち
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする サイト内検索
サイトマップ
TOP > くらしの情報 > よくあるお問い合せ

よくあるお問い合せ

このコーナーでは紀北町によく寄せられる質問を掲載いたします。質問一覧から同ページ内に掲載された回答にリンクしています。質問と回答を同時にご覧になる場合は「質問と回答一覧」の項目へお進みください。

質問一覧

質問と回答一覧

Q1. 印鑑証明や住民票は海山総合支所または各出張所で受け取れるのですか?
A1. はい、受け取れます。詳しくは海山総合支所住民室、または各出張所までお問い合わせください。
Q2. 各証明書の事務手数料は?
A2. 詳細はこちらをご覧下さい。
Q3. 町名変更に関しての証明は?
A3. 合併に伴う町名変更に関する証明書(無料)を本庁住民課、海山総合支所住民室、及び各出張所の窓口で交付しています。
Q4. 結婚したときや子供が生まれたとき、引っ越しするときなどの手続きは海山総合支所で出来るのですか?
A4. はい、出来ます。詳しくは海山総合支所住民室までお問い合わせください。
Q5. ゴミの収集日は変更になりましたか?
A5. ゴミの分別、収集日ともに合併前と変更ありません。
Q6. リサイクルセンターへのゴミの持ち込みはどうなりましたか?
A6. 個人のゴミは、お住まいの地域に関係なく町内2ヶ所のリサイクルセンターに持ち込みいただけます。
Q7. 議員の定数は何人ですか?
A7. 平成26年12月1日から、条例で定める定数(16人)の構成となりました。
Q8. バイクなど旧町のナンバープレートは使用できますか?
A8. 旧各町で発行済のナンバープレートはそのまま使用できます。


 

ページのTOPへ▲