読み上げ用スキップ設定です。このスキップから本文へジャンプします
紀北町 ホーム自然の鼓動を聞き みなが集い、にぎわう やすらぎのあるまち
  文字サイズ文字サイズを小さくする文字サイズを元に戻す文字サイズを大きくする サイト内検索
サイトマップ
TOP > 防災情報 > 避難について > 避難場所について

避難場所について

指定避難所

 災害が発生した場合や発生する恐れのある場合に、その危険から逃れるため緊急的・一時的に避難する施設です。紀北町では、「地震」「高潮」「浸水」「土砂」の災害ごとに区分しています。

 指定避難所は、下記のとおりです。(平成27年3月現在)

※津波襲来時の避難場所は、下記の指定緊急避難場所などになります。

 

指定緊急避難場所(津波襲来時の緊急避難場所)

 地震により津波が発生した場合に、津波に危険から緊急に避難するための高台や避難施設(津波避難ビル、津波避難タワー)を指定緊急避難場所として指定しています。また、指定緊急避難場所以外の地区が指定している、地区緊急避難場所もあります。

 指定緊急避難場所は、下記のとおりです。(平成27年3月現在)

●「PDFファイル形式」の画面表示や印刷にはAdobe社のAcrobat Reader(無料)が必要です。
※お持ちでない方は以下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
Get Adobe Reader
※印刷の際には、ブラウザの印刷機能ではなく、アドビリーダーの印刷機能(ボタン)をご使用ください。


 

ページのTOPへ▲